私にとってダイビングは…

この記事の所要時間: 111

ダイビングは私の人生になくてはならないものです。父親がダイビングのインストラクターをしているので、小さい頃からダイビングは私もいずれするものだと当たり前に思っていました。

初めてダイビングをしたのは小学校6年生の時です。それから今まで約20年間、ダイビングはかかせないものになっています。

ダイビングをするにあたって気をつけなければいけないことは…『慣れ』です。もう私は何度もやってるから大丈夫、ここのポイントは何回も来てるからわかってるなどと、海を甘く見てしまうと命に関わる事故に繋がります!
潮の流れや速さは毎回違いますから。

海は私たちの想像よりも遥かに危険

海は私たちの想像よりも遥かに危険です。その分、私たちに感動も与えてくれますが。1本、1本、初めての気持ちで気を引き締めて潜ることが大切です。

私のオススメのダイビングスポットは沖縄県の離島、竹富島です。まるでそこだけ時が止まったようなゆったりとした時間が流れ、海の中も地上の景色も本当に素晴らしいです☆

竹富島でダイビングをしていると、仕事の悩みや人間関係の悩み…そんなことはたいしたことじゃないように思えてきます。

悩んでいること自体が馬鹿馬鹿しく感じますよ!人生に疲れている人は、竹富島に行ってみて下さい。人生に対する考え方が180℃と言っても過言ではないぐらいに変わります☆

次の記事: を読む »