仲間と潜る最高にキレイな海

この記事の所要時間: 116

私はリゾートダイビングが大好きでダイビングはいつもリゾート地でします。一年中暖かくてキレイな海は本当に気持ちいいです。

そして、南国の雰囲気はたまらないです。日本でダイビングしたことはないのですが日本から離れたからこその開放感がとっても好きで毎回毎回海外へいっています。

ダイビングを通してたくさんの方と出会うことが出来ました。今では皆と毎年ダイビングすることが人生の一番の楽しみになりました。

ダイバーはとっても個性的で皆すごく面白い

ダイバーはとっても個性的で皆すごく面白いです。ちなみに私は一切泳げないんです。私の知ってるダイバーで4割ぐらいの人は泳げないんです。

泳げなくても水に潜ることに恐怖がなければダイビングは出来ます。といっても私も最初はじめたばかりの頃は深いところに行くに連れ恐怖もありました。

息が苦しくて喉が乾くとなんだか少し心配になってしまうことがありました。なので経験を重ねてじょじょに慣れて行き、こんなことがあった場合どうしたらいいのか、体調に変化があったら仲間にはこうやって伝えるなど事前の対策を考えるようになりました。

周りの仲間との信頼関係がとても大切

周りの仲間との信頼関係がとても大切です。最近は水の中で人文字を作ったり何か面白いことをやって海の中で写真を撮ることが私たちのブームです。

海の中でないと出来ないこと、海の中でしか感じられないことがたくさんあります。ダイビングは一生やりたいです。

  « 前の記事: を読む